NEWS

天皇誕生日 一般参賀

2024/02/24

天皇誕生日の23日、皇居で、天皇陛下の64歳の誕生日を祝う一般参賀が行われました。

23日の東京は雨でしたが、午前9時半に皇居の正門が開くと、待っていたおよそ6000人が

二重橋を渡って宮殿の前に向かいました。

午後の記帳と合わせると1万6000人近くがお祝いに訪れたということです。

牛フィレ肉のグリエ オマール海老のリゾット添え

2024/01/30

国産牛フィレ肉をグリエにして

オマール海老のフリカッセを添えました。

サクサクのヴォローバンというパイケースの中に

オマール海老のリゾットを詰め込んで、

栃木県産路地マイタケの濃厚なクリームソースと

アメリケーヌソースとご一緒に。

あけましておめでとうございます!

2024/01/15

明けましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願い致します。

モナリザ恵比寿本店はメンテナンス工事の為1月18日のディナーより営業を再開させて頂きます。

今年の1月14日でオープン27周年を迎えることが出来ました。

ひとえに皆様のおかげでございます。

アニバーサリーメニューも予定しておりますので、

ご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

お正月限定メニュー

2023/12/30

丸の内店では、1月2日から5日までお正月限定メニューをご用意しております。

お正月にちなんだ食材を用いて、モナリザならではのアレンジを加えてご用意しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Menu Special

お正月限定アミューズブーシュ

香ばしく焼いた天使の海老 旨味の詰まったカブのソース お芋のパンケーキとご一緒に

筑波原木椎茸とマッシュルームの濃厚ポタージュ かぼちゃのフランと共に

五島列島産 マトダイのカダイフ巻き トマトブールブランソース

蝦夷鹿内もも肉のロースト ベリーの香り プチ野菜とプチシューを添えて

または

国産牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ仕立て+3000円

路地マイタケのクリームソース トリュフリゾット添え

フルーツのスープ

デザート盛り合わせ

コーヒーまたは紅茶、ハーブティー

恵比寿店

冬メニュー始まりました

2023/12/11

いつもレストランモナリザ恵比寿本店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

先日より冬メニューが始まりました

旬の宮崎県産寒サワラや鱈の白子など冬の味覚をご用意しております。

是非この機会にお召し上がりください。

2023 Menu Noel

2023/12/10

今年も20日から25日まで期間限定のクリスマスメニューをご用意しております。

新作の料理も提供いたしますので、皆様のご来店をお待ちしております。

Menu Noel

アミューズ・ブーシュ

前菜 北海道産 フレッシュホタテのグリエとタルタル仕立て お芋のパンケーキを添えて

【キャビア追加 5g~ +1650円】

筑波原木椎茸とマッシュルームの濃厚ポタージュ かぼちゃのフランとご一緒に

魚料理

カダイフをまとった寒平目のクリスティアン 冬ごぼうのデュクセルと紅玉ソースのアクセント

肉料理

蝦夷鹿内もも肉のロースト 木苺の香り プチ野菜とセロリラブのピューレ添え

または

国産牛フィレ肉のグリエ オマールエビのフリカッセ+2200円

ゴーダチーズのラビオリ マルサラソースと共に

各肉料理に【 フォワグラポワレ追加 +3300円】

【 今が旬 フランス産黒トリュフ追加 +2750円】

クリスマス特製デザート盛り合わせ 

コーヒー または 紅茶

サービス料は別途承ります

猿楽祭 今年も開催されます!

2023/10/29
恵比寿店

秋メニューご用意しております!

2023/10/22

モナリザ恵比寿本店ではキノコをふんだんに使ったテリーヌやセップ茸のスープとフォアグラのロワイヤル仕立てなど秋メニューをご提供しております。ぜひこの機会にお召し上がりください。

丸の内店

原木椎茸とマッシュルームのポタージュ

2023/10/14

茨城県筑波の肉厚の原木椎茸とマッシュルームを使って濃厚なポタージュを作りました。

宮崎から取り寄せた和栗のフランにリコッタチーズや栗のチップスを添えて

お皿のふちにはマッシュルームの中にボロネーゼソースを詰め込んでグラタン仕立てに。

丸の内店

秋メニュー始まりました!

2023/09/08

本日より丸の内店でも秋メニューが始まりました。

全国各地から秋の味覚を取り寄せ、モナリザならではのアレンジを加えてご用意しています。

今年は宮崎の和栗やサワラ、北海道からエゾシカを仕入れて新作料理もございますので

皆様のご来店をお待ちしております。

丸の内店

加賀しずくフェア 始まります!

2023/08/21

8月28日から9月10日まで、石川県のみずみずしい梨「加賀しずく」のフェアが始まります。

「加賀しずく」は石川県が16年の歳月をかけて育成した、甘くてとってもみずみずしい梨です。

1本の木に実らせる果実の数を、一般的な梨の6割程度まで制限することで、果実1つ当たりの養分を増やし、大きくてずっしり、上品な甘さがとってもジューシーな梨に仕上げています。

そんな「加賀しずく」をクラフティとともにタルト生地に乗せて、

はちみつとラベンダーの香りがアクセント。

期間限定のデザートでございますので、皆様のご来店をお待ちしております。

恵比寿店

夏メニュー第二弾始まりました!

2023/08/18

いつもレストランモナリザ恵比寿本店にご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

まだまだ暑さの厳しい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

モナリザ恵比寿本店では暑さを吹き飛ばしてくれる夏の新メニューをご用意しておりますので是非この機会にお召し上がりください!

丸の内店

ルビーロマンフェア始まります!

2023/08/13

8月15日から21日まで、石川県特産 ルビーロマンを使ったデザートフェアが行われます。

巨峰の約2倍の大きさで、鮮やかな赤色をしたルビーロマンは初競りの最高値が9年連続で100万円を超え、高い評価を得ています。酸味が少なく、糖度も高い、爽やかな甘味、果汁も豊富で口いっぱいに甘味が広がります。

そんなルビーロマンをマスカルポーネとアーモンドチュイル、フランボワーズソースとともに

バスケット仕立てにしました。期間限定のデザートですので、皆様のご来店をお待ちしております。

丸の内店

長﨑五島列島 カサゴのカリカリ焼き

2023/07/31

長﨑五島列島のカサゴです。米粉をまとわせてクリスピーな食感を残しながら焼きあげました。

天使の海老のリゾットをライスコロッケに仕立てたものや佐土原なすのグリエを添えて、

アメリケーヌソースとバジルオイル、生姜の香るマヨネーズとご一緒に。

丸の内店

桃のコンポート 始まりました!

2023/07/17

モナリザ夏の定番 桃のコンポートが始まりました。

山梨一宮にある中西農園さんが丹精込めて育ててくれた「白鳳」という品種の桃です。

香りがよく水分の多いジューシーな桃をコンポートにしました。

コンポートのジュレとバニラアイスを添えて、お皿のふちには

サクサクのパイ生地にカスタードクリームとスライスした桃でバラに花に見立てました。

期間限定のメニューでございますので、皆様のご来店をお待ちしております。

丸の内店

8.21 河野シェフ 料理講習会

2023/07/04

8月21日(月)に河野シェフの料理講習会が開催されます。
東京調理製菓専門学校にて13時30分から80名様限定で行われます。
経験豊かな河野シェフの確かな技術とその知識を学ぶことができます。
一般の方もお申込みいただけますので、この貴重な機会にぜひ
皆様のご来場をお待ち申し上げております。

丸の内店

夏のメニュー第一弾スタートです!

2023/06/23

丸の内店も先週から夏のメニューに切り替わりました。

今年は丸の内店もシェフのスペシャリテ、トマトのロザス仕立てをご用意しております。

他にも和歌山の鮎や五島列島のイサキ、宮崎のスイートコーンを使って

モナリザならではのアレンジを加えてご用意しております。

来月後半には、山梨中西農園の桃のコンポートも始まります。

皆様のご来店をお待ちしております。

恵比寿店

初夏のメニューはじまりました!

2023/06/20

恵比寿店では、先週より初夏のメニューでご用意しております。

河野シェフのスペシャリテでもあるトマトのロザス仕立てをはじめ、

鮎やサザエなど、旬の食材をご用意しております!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

丸の内店

恵比寿本店のバラが見頃を迎えています

2023/05/06

河野シェフが丹精込めて育てたバラが見頃を迎えています。

愛情たっぷり、日差したっぷりで見事に咲きほこったバラたちを

見にいらしてください。

皆様のご来店をお待ちしております。

恵比寿店

春メニュー第2弾!!

2023/04/25

先日より春メニューの内容が変わりまして、

旬の食材も、ホワイトアスパラガスや桜マス、山菜などたくさんご用意しております!

また、恵比寿店の前の花壇のバラも徐々に咲きだしております!

ゴールデンウイーク頃には見頃を迎えると思われますので、

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。